Blowing Jorney

ゆらゆら揺れるゆるオタの毎日

迷子歴4年を迎えて

前回、生ぬる〜い担当記事を書いたわけですが、誰担ですか?

との質問に対して答えるとしたら、




人類の奇跡

山下智久です




と答えます。



2003年秋


ここでNEWSです


と始まるセブンイレブンのCM。


それまでは味いちもんめの中居君、保健室のオバさんの健くん、8時だJの滝様、あぶない放課後の二宮くんをそれまたぬるっと応援しておりました。


THE ミーハーでございます。


カバチタレランチの女王漂流教室山下智久には決してハマらず、清純派男子が好きなわたくしは周りのお友達がキャーキャー言うのを冷たい目で見ておりました。


んで、話戻りまして

あのCM見た瞬間!

何これー!

このグループ!かっこいい人しかおらんー!

もう応援するしかない!



と思いました。

そう、グループへのひとめぼれです。


芋手越のことは多分この時見えてない。*1




そこからはぶどうの木*2を見て大号泣。涙もろいけど、引く程泣いたね。



いや、でもこの時は、まだ山下さんじゃないんだなー。


どうしてもNEWSの1stコンに行きたかった私。

当時、町代表で出場する駅伝の日と一般の日が被ってたけど、バリバリ電話する気満々だったもんね*3


そんな私の前に女神様が現れたー!



母の職場が同じだったジャニヲタのお姉様が先行で4枚とれたので私と母にどうかとおっしゃってくれたのです‼︎

奇跡だよね、ほんと。

あの方がいなかったら今、私ジャニヲタやってないと思う。


そんなこんなで2004年01月01日の初回、NEWSとしてのNEWS単独LIVEの初回に足を踏み入れてしまったのです。


山下さんの立ち位置5列以内の時間がめっちゃ長くて、田舎者で何にも分かっていなくてそれまで行ったLIVEはモー娘。の何万入るの?っていうつま恋の野外LIVEの後ろの方の立ち見しかない私には震える程近かった。


夢のような時間でした、何回も同じツアーに入り、それなりに近い席を何度か経験している今でも本当にすごくいい思い出。



母がなぜかぶどうの木で号泣していた私を見ていたため山下さんが1番好きだと思い込んでおり、それで話を進めるもんだから自分でも山下さんが好きなんだっていう洗脳にかかるんですよね。


しかも1番近かったからより鮮明に記憶が残ってる影響も強かったはず。


東京から帰る帰りの新幹線で母に頼み込んでジュニア情報局に入り、そこからは山下智久さんとNEWSを一途に追いかけ追いかけ追いかける毎日でした。



ほんと一途だったんだけどなー



最初の転機は2006年


NEWSは活動停止に追い込まれたあの年です。*4


森内さんから錦戸さんにシフトしていた友人が、活動停止でLIVEに行けない私を思って関ジャニ∞のLIVEに誘ってくれたのです。


でも、その時は関ジャニ∞のLIVE面白いな位で終わってました。内亮のいるもう一つのグループ程度にしか思っていなかったし、内亮を忙しさに苦しめてたグループとか思っちゃってたから。


あの頃はNEWS側でしか考えてなかったけれど、2人にとってはNEWSの方が後から出来たグループだし、苦しめてたのはNEWSの方だよね、悲しいけど。


NEWSは思いのほか早く復帰してきてくれたので、そっからまた一途に応援していたのですが、最大の転機は次です。


2011年10月7日

山下智久.錦戸亮NEWS脱退


NEWSというグループから入った私には、今まで一途に応援してきた山下智久さんが裏切り者にしか見えなくて、言ってることも理解できないし



それでも彼を見てきたから、自分に嘘がつけない不器用で正直で頑張り屋な彼のことだから、今後も応援していこうと思いました。


でも、前みたいに一途に応援出来なくて1番好きなのはNEWSだし、1番応援してる人は山下智久さんだけどNEWSにはいないし...やめた錦戸くんも応援したくて関ジャニ∞のLIVEにも足を運んでたら大倉さんに胸ときめいちゃってきたし。


そんなこんなで迷子歴4年です。




ってやつを10月に下書きにいれたままそのままにしてた!あらら。































*1:芋手越好きな方ごめん

*2:最後死んでしまうのですよ、あの映像どっか行っちゃったんだけど、誰か持ってない?

*3:一般がどれだけ大変なことかは知らなかった、若いね

*4:実際には1年も停止してないけどね